DJ MAKAG BLOG

ゆっくりBass.変化球Diggerの雑食B-Boy Spaccce

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




3日間

先週末、木金土曜に遊びにきてくれた皆さん、出演者の皆さんありがとうございました!!!
Partyして、寝て、レコード選んでまたParty時々subwayバーテンダーの流れ。

3日共にそれぞれ面白かったです!!!

皆のPlayは勿論の事、色々な人の話や、久々に会ったら新しい事を始めていたり、現状の良い報告を聴けたり、
自分も含めその日同じ空間にいた人同士の新しいつながりができたり。色々な形で刺激を貰えました。
勿論日々反省点だらけですが、その日その場所でしか生まれないものも大切にして行きたいすね!

で、今週はこれです。

boodaba.jpg

2011.03.11(FRI)@SUBWAY-bar
"BOO DA BA"
[DJ's]
FUJII(The Re-Burials/YELLOW BIRD)
makag(SUBWAY-bar)
KENGO69(GRAIN)
UP(RED SKA LIFE)
KEI

♫SKA.ROCKSTEADY.REGGAE.CALYPSO.LATIN.Rnb.SOUL
OPEN 22:00
DOOR¥ 1000(1D)

[KEIコメント]
1960年初期にジャマイカで誕生したオリジナル・スカを軸とし、その後スカが発展して誕生したロックステディー・アーリーレゲェ・70'sレゲェ等のジャマイカンオールディーズや、ジャマイカの音楽史に深く影響を与えた、カリプソ・リズム&ブルース・ソウル・ラテン・カリブミュージックなどの名曲凄曲たちに、針を落として行く。そんな、ラフでいてタフな魅力を持つダンスミュージックの数々をぜひ体感してみて下さい。

今回で2回目のBOO DA BA。
ジャンルは違えど中身は一緒だと思うので、素直に良い曲を選曲して行きたいと思います。
皆さんよろしくお願いします!!!!!!

2011.02

monthlyselect1103.jpg

11.03 Monthly Select01 by dj makag(SUBWAY-bar)

11.03 Monthly Select02 by dj makag(SUBWAY-bar)

DJ makag Monthly Select UPDATE!!!

今月は2本。
01.WORLD 02.BLACK 今月も幅広く買いました。よろしくでっす♨

2011.02月。昨年夏から恒例になってきた伊勢神宮参拝で初めて朔日参りをし、帰り道Kamishimo両口屋でひつまぶしを喰らい3代目の動きを感じつつ2月START。何も予定が無い時は相変わらず 色々なモノの組み立て作業&REC&DVD&ゆっくり音楽を聴く&読書&SUBWAY雑務&選曲構想+そろそろ野球も開幕が近いので少しずつ体を動かす生活。月初めHEY DJの前にDecibelで買い逃していたレコードをGET!しHEY DJで飲み過ぎた。翌日
"Honey Soul vol.0"では新しい動き、"Murakami cram school"では懐かしい集まりを感じ、ケイちゃん企画で初めて行ったBAR EASTでは司会ヒデポーのズッコケに笑った♨ 久々AcknowaiでのDJは前川さんの送別会。送る側だったが大好きなアルバムgary bartz/the shadow doオリジナルをいただいた。大切に一生かけてきます。基本ドキュメンタリー映画が好きなので観るたびに色々と考える平日の昼間。久々cafe domina ATTAMEONE NIGHT DJに遊びに行き色々と面白かった。SUBWAY終了後呑みにいくのは大体Advantege or Acknowai。浸蝕ではまたもやObrigarrdにヤラれて自分のDJも振り返れた。Big Fun Saturdayでは大阪Minami&Ysの安定したPlayにいつもより気持ちよく働けた。大阪のClub事情も聴けた。翌日休みだったのでこれまた久々にSPARKへ遊びに行った。普段SUBWAYで会う時の皆とはまた違って新鮮だったなー。翌日雪の京都へレコ堀。MEDITAIONSはやはりONLY ONE。YUUDAI"CHEAT AWAR"は名古屋からも色んな人が来てくれて良い空気で楽しかったな。"Hood Homies Heaven 2"では若い世代の動きを感じ、THE BLUE HEARTSの偉大さも再確認。翌日名古屋公武堂へやっさんのキックボクシングの試合に行き(MVP!)その帰りにPIGEON RECORDSでレコ堀。新譜の品揃え&センスは間違いないす。諸事情で2ヶ月に1回@SUBWAY-barが今回最後となったDANではそれぞれの出発を感じた。久居への道も大体覚えてきた。今月から始まった平日イベントMORE and MOREで若さを実感し、これからに期待。年度末の色々とやる事こなす。今年初のBPは色々と反省する点が多かったな...。翌日ORIGINAL BLACKで年齢と環境を考え、角良のカツ丼を食べながら今年2ヶ月を振り返り、周りの環境&動き的にも皆今年は変化の年だなーってな事を考えつつ2月終了。

今月もSUBWAY-barに遊びに来てくれた皆さん!オーガナイザー&DJの皆さん、ありがとうございました!!!
DJ makagの出演Partyに遊びに来てくれた皆さん、誘ってくれたオーガナイザーの皆さん。
一緒に遊んでくれたDJ&STAFFの皆さん、ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今月も少しでも良い方向に向かえるよう動いていきますので、引き続きよろしくお願いします!!!!!!!!!!!

今週

27HEYghaDJ.jpg

2011.03.03(Thu)@club Buddha
"HEY DJ"
[DJ's]
UK/DJ UJI
makag/ATTAME
Kim morrison/PATRA

OPEN : 22:00START
TICKET : ADV \1500/1D‚ DAY \2000/1D
<♪HIP HOP>

毎月の月初めのHEY!DJ!!
週末平日に関わらず色々な場所でGOOD MUSICを提供し続けてるDJ達が
平日のBuddhaにてhip hopをテーマに融合します。

HEY!DJ!! BLOG

ED LIFE

2011.03.04(FRI)@SUBWAY-bar
"ed life"
MURAKAMIGO 20TH ANNIVERSARY!!!
[Special Guest]
DJ MURAKAMIGO
[Gues]
dj cut bird (NY)
dj Ryuichi (Tokyo)
[DJ's]
ma-yan/P@HT/MAKAG
[Open & Close DJ's]
2shan/inazo
[Live]
デスペラード音楽隊

START 21:00
ADV¥2000(1D) DOOR ¥2500(1D)
<♪HIP HOP>

久々にMa-Yan企画にてdj。
これまた久々に一緒に出演させてもらうDJの人が多いので楽しみすね。
村上さんの20周年(素晴しい!!!)のお祝い企画&久々にcut birdも帰って来てるんでこの日はPartyですね!!!

ピクチャ 5

2011.03.05(SAT)@SUBWAY-bar
"BLACK FEELING"
[DJ's]
Jaguar P(AUDI)
RYU
makag(SUBWAY-bar)
Tatsumi Namba
-MC-
MILI
-Singer-
TAMMI KOOL

START 22:00
with Flyer ¥1500(1D) DAY ¥1500
<♫BLACK MUSIC>

いつもAcknowaiでやってるPartyを今回はSubwayにて開催。
で今回はLiveありでAudiから名古屋フーちゃんを、京都からTAMI-KOOLを迎えて
地元からはMILI君とRYU君と俺たち2人でかまします!!!!

クロい雰囲気で皆さんを気持ちよくさせます~


今週はこんな感じなんでタイミングの合うところで皆さんよろしくお願いしますー!!!!!!!!!!

B.P

先週金曜日Black Pantherに来てくれた皆さん、ありがとうございました!!!
出演者のKEI.ATTAME.Nambaお疲れさん&ありがとうございました。

今年1発目の開催でしたが、色々と振り返ると反省点も多かったように思いました。
とりあえずテキーラを呑みすぎました....。
しかし久しぶりに合う友達の顔が観れたり、新しいつながりの瞬間に立ち会えたり、この時間は何物にも代え難い時間です。そういった時間をもっとよりよく気持ちのいいものにしていきたいと思いました。

次回は3月19日@Buddhaにて昨年ご一緒させてもらったObribarrdと一緒にやります!!!
皆さんゼヒともよろしくお願いします!!!!!

本日

bp_badu.jpg

2011.02.25(FRI)@SUBWAY-bar
"BLACK PANTHER"
-DJ's-
MAKAG(SUBWAY-bar)
KEI(RED SKA LIFE)
ATTAME(K.W.N.)
Tatsumi Namba

OPEN 21:00
DOOR¥ 1500(1D)
Black Music♫

毎月色々な場所でGOOD MUSICを BOMBし続ける4DJ'sによる、
NICE BLACK MUSIC CONNECTION PARTY「BLACK PANTHER」。
今年1発目。今回はENZO氏欠席のためTatsumi Namba師を迎えて開催します!!!!!
細かいジャンル分けなんて要らないでしょ?良い音。良い空間。良いお酒。良い出会い。そして沢山の笑顔。
一緒に楽しみましょー!!!!

ご無沙汰してます。俺さぼってますね....
今日は今年1発目のこれですー!!!

皆さんゼヒよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!

2011.01

monthlyselect1102.jpg

DJ makag Monthly Select UPDATE!!!
今月はやわらかい感じです~♨
よろしくお願いしますー

2011.01月。毎年恒例のいとこ達の正月集まりでゆっくりスタート。次の日も別の新年会。久々に参加した竜王戦では11位でrun dmcのフィギュアをいただき、次の日京都伏見稲荷へお参り。6日subway-bar大掃除をしてそのまま「hey!dj」新年一発という事で皆の意気込み話、HEY!DJ!!BlogもStart。昼から大掃除の残りを済ませてsubway-bar open。新年1発目の週末イベントB.A.S.Eも良い出だし、昼間空いた時間はSUBWAY雑務、REC作業、レコードをゆっくりじっくり聴く、色々な物の組み立て作業、読書、ドキュメンタリー鑑賞のLOOP。新しく今年絡む人たちとのコミュニケーション&色々な人の動きに刺激を受け、一つ一つ確実にと自分に言い聞かす。名古屋へ今年初のDIGに行って色々な人に挨拶。久々に甥っ子と風呂で子供の成長スピードに驚き、オトラベルでは新しい風を感じつつ、帰り積雪の為初チェーン巻き。雪のため外に出れなかったので室内で色々整理。映画「バスキアの全て」を観て色々と考えさせられ、久々に本山」バナレコへDIG。平日イベント「BEWARE」→「STRONG WEDNESDAY」に変え毎月MONTHLY MIX付き。いつもの美乱調ではメンバーも揃いそれぞれのこれからの話。初めての「FREESTYLE」では改めて若い世代の動きを感じて、途中参加となった「RETUREN OF ADVANTAGE」で改めてDJでOPENを祝えた。翌日「UPRISING」で久々にOGのPLAYを観て、翌日「NOBIROCK」でも色々と刺激を貰えた。時間ができた時に改めて自分の動きを振り返り反省しつつ、今年も野球に向けて体を動かしだす。「夜な夜なピーナッツ」でいつものメンツと色々話「GOKUSAI」で色々な人と出会い翌日のボーリング大会では見事優勝。1月平日の静かさを感じつつ色々な準備をしつつ1月終了。

今月もSUBWAY-barに遊びに来てくれた皆さん!オーガナイザー&DJの皆さん、ありがとうございました!!!
DJ makagの出演Partyに遊びに来てくれた皆さん、一緒に遊んでくれたDJ&STAFFの皆さん、ありがとうございました!!!!!
今月も少しでも良い方向に向かえるよう動いていきますので、引き続きよろしくお願いします!!!!!!!!!!!

バスキアのすべて



オープニングからThe Grand Master Flash/Massageから始まるコレ観てきました。
hip hopシーンと深く関わってた、彼の未公映像を中心としたドキュメンタリーすね。
名古屋シネマテークで2月4日まで上映してるんで興味のある方はゼヒ!!!

http://cineaste.jp/

20011.01

11.01.21.roa.flyerのコピー

2011.01.21@Advantage
"RETURN OF ADVANTAGE"
-DJ's-
ENZO(HOT!HOT!!).makag(SUBWAY-bar).Tatsumi Namba
ATTAME(decibel.zero).UP(Red SKA Life).KEI(BOO DA BA)
-LIVE-
ナガタナオキ.SINKE BUTTON OBJECT(S.R.P.P.)
open21:00 \1000(1D)
♫[all]

昨年末にNew OpenしたAdvantageを改めて祝おうと。
フライヤーの内容通り濃いメンツを集めて楽しませます。
皆さんゼヒよろしくー!!!!
ちなみに俺はSUBWAY早上がりで参戦なんで遅い時間のPLAYになりますー。


bl_051508.jpeg
2011.01.20(THU)@SUBWAY-bar
Lesson pro meddle on the road
"美は乱調にあり"
世界の音楽から音楽の世界へ
-DJ-
Keach (slow@Agricola)
makag (Milld Pitch/Subway-Bar)
mrngmtr
-DJ-
xsmymx/sxudox
-atmosphere-
kobayashi (Alex) / simple men / poca (名古屋)
OPEN/START21:00 NO CHARGE
♫[tone, sound, noise and MUSIC]

いつものすね。
当然今年1発目。
ココに参戦する事で今年も更に色々な意味でより音楽を柔軟に聴ける感覚を身に付けたいすね。
枠は自分で作るものですからね。ギリギリラインでplayします。
皆さん今年もよろしくですー!

13日



東京だけだった...。

milld pitch

遅くなりましたが、改めまして。
milld pitchに遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!!!
今回一緒にやらせてもらったCOFFEE&CIGALETTES(KENSEIさんSAGARAXXさん)ありがとうございました!!!
色々なモノを貰いました。
最近のMILLD PITCHではオナジミのBOND CAFE。いつも良いVIBES&FOOD&COFFEEありがとー。
で、いつものATTAME.CHRITH.いつも事前からお手伝いしてくれてる皆、お疲れさん&ありがとさん!

毎年の事ですが、個人的にDJの締めくくりとなるこのPARTY!!
毎回楽しみすぎていつもSUBWAY泊。やめられませんな(苦笑)

2011年もこの経験を行かせて、皆より良い方向へ向かえるように行動していきたいすねー。
引き続きよろしくおねがいします。

DSC_0298

photo by canco
Thanxxxxxxxxx


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DJ MAKAG Schedule
Hello My Name Is..

DJ MAKAG(森a.k.aゴリ)

Author:DJ MAKAG(森a.k.aゴリ)
From:三重県四日市。
三重県四日市SUBWAY-bar代表。森敬雄。dj makag(森a.k.a.ゴリ) 根底B-Boy。World Soul Music/レコードをこよなく愛する愛酒煙家。背番号② [Skype] subwaymakag
Info:djmakag@gmail.com

subwaymakagをフォローしましょう

QRコード
QRコード
Google自動翻訳
 
ブログ内検索
 
 
 

