DJ MAKAG BLOG

ゆっくりBass.変化球Diggerの雑食B-Boy Spaccce

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




引っ越し

tms19IMG_4110.jpg

コッチに引っ越ししましたー。
よろしくお願いしまっす!!!


http://subwaymakag.tumblr.com/


11.09

monthlyselect1110.jpg

11.10Monthly by dj makag(SUBWAY-bar)

DJ makag Monthly Select UPDATE!!!

今月はクロいの多めでっす。

11.09月。一ヶ月過ぎるのが早すぎですね。1日が木曜日だったのでいつものように「Hey! Dj!!」この日でBuddha店長ツヨシがHey DJ出勤最後、お疲れさんでした。パトラも良い流れ、この日も呑みすぎで9月がStart。翌日から巨大台風の上陸、2日「Entrada」では前回と違った流れを感じた。3日「Ourunivers」ではレペゼン三重の先輩方との1晩よい刺激を貰いました。4日「Taxi Sunday」今月から始まった若い世代中心のReggae Dance、自分たちの世代の力だけで何かしようというのは良い、継続が大切だろーね。3日連続台風の中来てくれた皆さんには感謝!!!5日きたない部屋(笑)Namba家へ、モニタースピーカーを譲り受け、そのまま「namba tatsumi night」@Advantageへ色々な人と気持ちがMixされてて良い空間だったな。namba君のテンパリ具合が笑えた。いつものように空いた時間はLive RecでDJ振り返り&色々なモノの組み立て作業&REC&DVD&ゆっくり音楽を聴く&読書&SUBWAY全般仕事&選曲構想、Netで様々な情報収集そしてChill♨&レオンと散歩&自分の生活基盤を固める準備。涼しくなってきたので北勢中央公園で秋の音をFIELD REC。8日「TBHの日」はユルい♨。9日「SPICE」前にSUBWAY屋上でB.B.Q.ダブは野菜食わんのやなー。そのままイベントへ名張人は元気だなーなんて思いつつ流石に昼からのアルコール注入で終了後SUBWAYで就寝。10日「B.A.S.E.」は安定してるね。そのシーンの演者もぼちぼち集まってて良い感じだな。13日「V.A.」前SUBWAYにモニタースピーカー設置。気づいたら3時間ほどPLAYしてたな。NETで取り置きしたレコードを買いにいきその足でレコ屋巡り。15日「美は乱調にあり」今回は演者が少なかったなー。16日「BLACK PANTHER」ATMの手伝いを済ませて5人でいつものうま安へ。今回はゆっくり話ができたなー。ボチボチよい雰囲気だったなー。もっと良くしてかねーとな。17日「オトラベル」OPENのノザ君のDJ気持ちよすぎたなー。やはり良いDJだ!18日「NOBIROCK」4バンド共に個性的でオモロかったなー、のびた君の見解は面白いね。四日市の妖精もまにあったし(笑)カレーも美味かった。19日「MONDAY TRACKS」久々のGRASS ROOTS QさんとYANO君とCARGOとの一晩。この日も台風だったけどQさん曰く「DJで会話」な良いGROOOVEの時間だったなー。オモロかったー!UREI×DOPE REALも調子良かったな。20日「松屋クラブ」久々にまりりんのDJ聴いたなー。たまには自分の為に大音量で好きな曲聴きたいよね。ATMでアタメ誕生日。良い顔してたなー。休日久々に12時間寝た。22日「NATURAL RESOURCE」RYU君とUJI君のLONG SET。オモロかった。結局5:30まで。RYU君次誘う時は次の日休みの時だな。23日[MAGIC FRIDAY」3人のDJ中2人が営業。皆忙しそーだね。営業してこのPARTYにお客さんを連れて来れたら更に良いだろーね。24日久々に何も無しの土曜日。暇だったなー笑。25日「DON'T BELIVE THE HYPE」今回2回目。スケートランプを組んだり前回よりもSTREET感が強くなってたな。この辺りには無い切り口のイベントなんで継続していくと面白くなりそーだな。平日SUBWAY早く締めて最近かった音源聴きながら夜の四日市を散歩。久々だったんで色々変わってたりで新鮮だった。27日「微熟」やはり毎回キチンと見れない。DECIBEL新装開店!!!おめでとーございます。店内も広く風通りがよく気持ちよい場所だったなー。その足で小坂井の写真を見にプルマンビルへ行ったが店開いてなかった...。残念。そのままレコ屋巡り。久々に部屋の片付けを2日かけてして、すっきりー。

9月もSUBWAY-barに遊びに来てくれた皆さん オーガナイザー&DJの皆さん ありがとうございました!
DJ makagの出演Partyに遊びに来てくれた皆さん!!!
誘ってくれたオーガナイザーの皆さん 一緒に遊んでくれたDJ&STAFFの皆さん、ありがとうございました!

9月も酔っぱらって迷惑かけてた皆さん、ごめんなさい...。

今月も引き続きよろしくおねがいしまーす!

11.08

monthlyselect1109.jpg

DJ makag Monthly Select UPDATE!!!

11.09Monthly by dj makag(SUBWAY-bar)

はい。サボってたんで連続でUPDATEです...。

11.08月。夏ですね。恒例の伊勢神宮朔日参り、今月は朔日餅買えず...8月月曜日からスタート。SUBWAY通常営業では何時ものように色々な話、月初めの"HEY!DJ!!”ではNAGATAが初出勤という事で来ていたMITSUさんと遊びにきてた鷹の目と色々な話、オモロかったなー。偶数月第1金曜日"BOO DA BA"では久々に中国から青木が帰ってきてて遊びにきてくれた、相変わらず怪しーヤツだ。笑 広島被爆日の6日は甲子園開会式、三重伊勢工業は案の定(苦笑)一回戦敗退、更に今日は四日市祭り諏訪公園でのMACKのLIVEを横目にSUBWAY今日は"MIKADO"ELECTRO中心で皆ラップトップDJ。個人的には便利だからこそ、これにしか生まれないGROOOVEを創って欲しいねー。今はこれが主流なんだろーけど...。お客さんの年齢層も幅広く良い感じだったなー。翌日昼から野球練習試合7-3で勝利。ピーチクで初めてホームランを打ちました!いつものように空いた時間はLive RecでDJ振り返り&色々なモノの組み立て作業&REC&DVD&ゆっくり音楽を聴く&読書&SUBWAY全般仕事&選曲構想、Netで様々な情報収集そしてChill♨&レオンと散歩&自分の生活基盤を固める準備。8月はやっぱり高校野球!!!名古屋へレコ堀、ピジョン4周年、アウト10周年おめでとーございます!!!"V.A."終了後桑名から弥富まで歩いて帰ったSWZタフだ!昼間の2階はアツすぎるのでなかなか作業が進まない...。ナンバ君とコウダイと居酒屋&占い呑み新鮮だったしオモロかったなー。今月から始まった第2木曜日"TBHの日"はだいたいの曲が口づさんでしまう。MITSUさんから貰った暑中見舞いを聴きながらバッティンセンター&サイクリング、"浸蝕"はOPENから雰囲気出てて良い感じだったなー呂布カルマ氏のRAPも良かったなーBACK DJがちょっと気になったけど...。"FORMULA"は安定してきたな。翌日BUDDHA "VIVA LATINA"にてDJ。親睦会?でのUKくんとの話、カズキのLIVEもしっかり見れたしオモロかったな。呼んでくれて感謝!!!翌日泊まっていったコウダイとCHILLこうやってゆっくり話す時間も大切だな。仕事前にADVANTAGEの2人と4人でエベレストへ、美味かったな。世間は盆休みなので帰郷してる友達も遊びにきてくれて話。久々に車洗車して墓参りにて半年の報告、アタメレコードでDIG,ゲリラ雨のためB.B.Q.中止、そのまま"松屋クラブ"で色々話、帰りにラーメン。太ってきたな...。翌日何も無いOFFの日におかんと今後の話、色々考えた。たまにはいーもんだ。"美は乱調にあり"では最近LIVEが多いね、毎回予想できない展開がこのイベントの面白さだなー。翌日昼から挨拶に行ってきた、色々頑張らねばと自分に言い聞かせた。そのまま"WAWAWA"色々な所から遊びにきてくれてたみたいでよい感じだったなー雰囲気も良かった。翌日めぐる&APOLLO君とSUBWAYの共同企画"AFTER PARTY"集まる人が面白い人ばかりだったなー、BETALANDのHIRALION氏のVJも良い空間を演出、即席のAPOLLO/MILI/NISHI MUTSUMI LIVEもよかったなー。色々刺激貰いました!翌日野球は雨天中止。何も無かったので色々と考えれたな。最近サイクリングをまた始めた、だいたい伊坂ダム1周して帰ってくるコース。気持ち良いね。"微熟"は今月も見れず、でも東北へボランティアへ行く友達との話、オモロかった、そのまま帰って読んだ"TO FUTURE"という広島のジンも刺激的だった。久々京都へレコ堀、残念ながらMEDITATIONSは休み、でも4店舗ほど周り新旧色々と良いのを掘れたな。今月から始まった俺主催の"NATURAL RESOURCES"毎回ジャンル関係なしに色々な人を招いて開催、今回はナンバ君とコウダイ、平日だけど沢山の人に遊びにきてもらえて、楽しくて酔っぱらいました...。皆に感謝!!!結局10:00頃までSUBWAYでSLEEPING。"MAGIC FRIDAY"は流れも安定してきた、後半に来てくれる人が多いなー。遊び慣れた人がもっと増えるといーね。翌日"SUBWAY 7周年"なんだかんだで7週年。来てくれた皆さんありがとーございまっす!!!これからも今より更に良いもの常に目指し、より良い空間提供して行きたいと思います。自分の可能性を信じて人に感謝し色々な物事に日々挑戦し反省、勉強し、これからも少しでも皆が良い方向へ迎えるように微力ながら頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします!!!この日もコウダイが泊まりにきてCHILL。第5火曜日"UNIVERSAL"では色々な人が遊びに来てくれたなー、AQUIの軸がなくなってこれからどんな形になっていくのか楽しみだなー!色々な意味で大きな視野で見て欲しーね。カズタとの話もオモロかったな。31日最近WALKINGにはまってるタークンがBAD BRAINSとAFRO PUNKのDVDを持ってきてくれた、楽しみ。時間がある時に見ようと考えながら8月終了。

今月も皆さん色々とありがとーございました!!!
来月も引き続きよろしくお願いしまっす!!!

11.07

monthlyselect1108.jpg

DJ makag Monthly Select UPDATE!!!

11.08Monthly Select by dj makag(SUBWAY-bar)


はい...。サボり過ぎで広告が一番上になってました。
レコードは相変わらず掘ってるんで皆さんゼヒ聴いてみてください。

2011.07月。今年も半年終了ですね。早い。何時ものようにレコード聴き&読書の昼夕、Subway-barは久々の"Red SKA Life"終了後ATTAMEと次の日の練習から07月スタート。翌日"四日市別世界"では調子良い宿を発見し、人間臭さをモロに体感、アーティストという枠組みを更に広げられた。翌日その流れからのいとこ家族7人での晩飯(マルちゃん→サザエさん)もなんか久々であたたかかった♨。平日通常営業ではヒデポーがココ最近には無かった動きを見せたのには驚いたけど嬉しかった。でも結果予想通りだった。笑。カルロスとのハンダもDIYでオモロかったなー。いつものように空いた時間はLive RecでDJ振り返り&色々なモノの組み立て作業&REC&DVD&ゆっくり音楽を聴く&読書&SUBWAY全般仕事&選曲構想、Netで様々な情報収集そしてChill♨&レオンと散歩&自分の生活基盤を固める準備。半年の今月は源泉徴収。今月は週末SPの"HEY! DJ!!"ヤナ情報を聴き、風船を膨らましHAZUさんのウマ辛カレーに久々のウッシーとの再会に上がったけどメインの時間のBtoBは甘すぎたな。翌日SUBWAYは"B.A.S.E."ローカルのこのシーンでPLAYしてるDJが集まってPLAY,こうゆう機会は良ーね、個性をぶつけあえるから、更なる皆の個性磨きに期待!翌日野球公式戦は14-9で負け...敗因は何時も同じエラーがらみ。新しくYAMAHAの定番モニターを購入、昼間レコ部屋で音出す機会が更に増えた。久居の行き道も慣れたなー。仕事前に18日の"SHOCK"の準備のため久々にBAR EASTへそのあとの"CAFE俺"はよくも悪くも相変わらずで今月で終了。お疲れさまでした。翌日B.P.広島のチョッキー君&サトシ君共に感受性豊かなNICE GUY、チョッキー君とのBtoBはエロかったなー。久々に入った感の"オトラベル"はより固くて太い音に、半年ぶり?JET'sお別れPartyでは海外の人の音の楽しみ方に改めてRespect!ロングアイランドアイスティ好きだなー。翌日KEI主催の"SHOCK"ラバダブの音も人柄も良かったなー。皆と色々話できたし次回はSUBWAYに呼ぶ。"松屋クラブ"は台風のため早仕舞い。久々に名古屋シネマテークへ"青空どろぼう"を見に行く俺と相方含めお客さんは3人...何だか悲しかったな。そのあとうっしーの小牧ANOUへ畑から果樹園まで店の敷地にありそれを使っての創作料理、美味しくいただきました。"美は乱調にあり"では久々のカルロスLIVE。毎回色々な視点を見つける事が出来てオモロい。でも終わってからの唐揚げはヘビーだった。"MAGIC FRIDAY"では色々話できたな。翌日"BROWN SUGAR"流れ&内容は良いんだけど色々と考える事は多かったな。"SOUL TRAIN"はアツいロックンロール中心でたまに変化球、新しい企画なので続けて行って欲しーね。最近仕事後の飯の機会が多いので腹が出てきた。夏休みに入って甥っ子が遊びにきてるので一緒にあれこれ遊ぶ昼間、"微熟"ではいつもゆっくり見れない、その代わりに今月は友達にガイガーカウンターを見せてもらった。"TRP小町"はテキーラが舞い、何時ものようにALL GENRE 若い糊が多いのは良い事だ!ワタル主催の"音三昧"ではカズキの意識、岩城さんの流れを変える1曲、ワタルの違う顔が印象的だったな。翌日野球公式戦では助っ人3人でギリギリの試合、結果0-5負け。1安打の貧打戦...。林さん頑張ったなー。基本野球の日はSUBWAY休業なので帰って今月色々と振り返り反省しながら7月終了。


7月もSUBWAY-barに遊びに来てくれた皆さん オーガナイザー&DJの皆さん ありがとうございました!
DJ makagの出演Partyに遊びに来てくれた皆さん!!!
誘ってくれたオーガナイザーの皆さん 一緒に遊んでくれたDJ&STAFFの皆さん、ありがとうございました!

7月も酔っぱらって迷惑かけてた皆さん、ごめんなさい...。
今月も皆が少しでも良い方向へ迎えるように動いていきますので、引き続きよろしくおねがいしますー!!!

11.06

monthlyselect1107.jpg

DJ makag Monthly Select UPDATE!!!

11.07Monthly Select by dj makag(SUBWAY-bar)


はい。変わらず1ヶ月に1度の更新となってます...。
今月はWorld Music多めのSelectとなっております。
好きな人はゼヒDownLoadをー!!!

2011.06月。7月の四日市別世界の打ち合わせをATMでSUBWAYではまた新しいPARTYの発足を横目で見ながら06月START。たまたま見た総理辞任TVに1年先の不安を抱きレコード選び"HEY!DJ!!へ。個人的にはアルコールもいい感じではいった状態の1番最後のDJがシックリくるなー。メローからヒラける感じ。翌日もレコード選んで偶数月第1金曜日レギュラーとなった"BOO DA BA"集客は伸びなかったが、良い話ができたし KEIのVIBESに改めてRESPECTできた。翌日はUP&RISAの2次会へ、沢山の人が集まっててめでたい空気が充満してたなー。改めておめでとー!そのままSUBWAYへ"ENTRADA"一回り以上歳の違うDJ2人がメインの今回初企画。その名の通り"入口感"は感じたな。少し仮眠をして翌日PIPA野球公式戦では完全にヤラれた...。いつものように空いた時間はLive RecでDJ振り返り&色々なモノの組み立て作業&REC&DVD&ゆっくり音楽を聴く&読書&SUBWAY全般仕事&選曲構想、Netで様々な情報収集そしてChill♨&レオンと散歩&自分の生活基盤を固める準備。6月は外でレコード聴きながら読書の時間が多かったな。色々な人の話を聞いて当たり前の事をキチンとやって行かねばなーなんて考えながら平日通常営業時は暇だ。地元だけど初めて目の前で見上げた"長太の大樟"、店頭でHKT君の大声でAKB48営業に笑た。"浸蝕"ではMACHINE LIVEで色々な表現を体感し、皆もっと積極的に経験すべきだと思ったな。翌日"FORMULA"では主軸2人が営業の為欠席だったがある程度の形は出来てたな。翌日近所の店に挨拶へ行き、今のI-PODの小ささに驚き 久々に笑点を見ながらいとこ家族達大勢で食べる飯はユックリ流れてたな♨。翌日久々京都へサクッとレコ堀、5店舗ほど回ってその足で久居へ。"V.A.""STRONG WEDNESDAY"では久々にユックリ話ができ、いつもの"美乱調"は最近ぼちぼちと新しい風が吹いてきた。無くしたものも戻ってきた!久々の金曜日休みは相方とBONDへLIVEを見に行き、友達が働くBARへ、週末の夜の四日市を歩くのは新鮮だったなー。翌日"夜トレ"では渡辺俊美氏のアツいLIVEとコパサルーボのLATIN ROCKにアツくさせられた。梅雨らしい天気が続く中、月1恒例となったB.Pのミーティング。平日思いつきでかけたTHE BLUE HEARTSに余計な物事を削ぎ落とされた。"松屋クラブ"は2部構成もありだな。休みに発売が遅れてたOBRIGARRDの12INCHをDECIBELにて購入+色々な話、グレヒに行ってこれまた話&DIG,夜はATMで7月の打ち合わせ。"微熟"では一度もキチンと映画を見れた事が無いなー。BOND&ATMで初めての"BLACK PANTHER"ではエアコンなしでアツかったけど色々と可能性を感じたな。最後KEIのしゃべりにも笑た。翌日夕方ROOKへ7月の打ち合わせ&DIG。土曜日夕方の四日市寂しーね...。2回目となる"SUBWAY-ADVANTAGE"では前回より流れは良かったものの、みんな前半でバテてたね。朝まで楽しめると更に良さそーだな。少し仮眠して翌日PIPA野球公式戦 14-4で勝ち。今の所このチームにしか勝ってないな...。勢い付けてガシガシ勝たねば。平日通常営業でスピーカーを試したり、練習をしたり、色々話ししたり、残念な知らせを聴いたり、最近物事を端的に考えすぎたり、上がったり、下がったり、何時ものように時間が流れてくのを感じながら6月終了。

6月もSUBWAY-barに遊びに来てくれた皆さん オーガナイザー&DJの皆さん ありがとうございました!
DJ makagの出演Partyに遊びに来てくれた皆さん!!!
誘ってくれたオーガナイザーの皆さん 一緒に遊んでくれたDJ&STAFFの皆さん、ありがとうございました!

6月も酔っぱらって迷惑かけてた皆さん、ごめんなさい...。
今月も皆が少しでも良い方向へ迎えるように動いていきますので、引き続きよろしくおねがいしますー!!!

11.05

monthlyselect1106.jpg
DJ makag Monthly Select UPDATE!!! 11.06 Monthly Select by dj makag(SUBWAY-bar)

はい。月1ペースになってきてます。できるだけ更新するようにします...。

2011.05月。約半月!の準備期間を経てG.W.真只中AgriTribeMusic&Bond Cafeリニューアルオープンから5月スタート。久々ケンタローBand主催?の"松屋クラブ+”ではよくも悪くも身内ノリを痛感させられ、小中学校の同級生による昼間Subway-barの空間を使った"加藤千晶 ー糸 ーa.ladonna. EXHIBITION"3Daysでは懐かしい顔を久々に観たり、彼らの子供をみて東電の事を考えてみたり...。同じ世代の人たちが再起動しだしたり。自分のやりたい事を発信し続ける彼女にRespect。"Creative"という言葉をまた違った観点で捉えられた気がした。いつもの"Hey!DJ!!"の前にATMへDig、Decibelで「Obriworld」を直接先生からGet、Lush/Soul Groundのグランドオープン!でMitsuさんと話をしてたら面白くてついつい長居、結局小走りで向かったbuddhaに自分のDJ5分前に到着、この日は後半の上げ方がハンパじゃなかったな(酒)。イベントが何も入っていない金曜日は正直暇。今回初めての"Heron"では津の先輩方のDub Industrial,CMT君の刺激的すぎるPlay!!!APOLLO君の気持ちよいハメ,名古屋からもぼちぼち遊びにきてくれてて刺激的かつ楽しかったなー。こういったPartyを若い世代(特にPlayする側)に体感して欲しーなと思った。ちょいと仮眠をして臨んだ野球公式戦では15-4で勝利。終わってからBuddhaツヨシ&コノちゃんとATMで合流「赤ちょうちん」皆で朝まで呑み。いつものように空いた時間はLive RecでDJ振り返り&色々なモノの組み立て作業&REC&DVD&ゆっくり音楽を聴く&読書&SUBWAY全般仕事&選曲構想、Netで様々な情報収集そしてChill♨&レオンと散歩&自分の生活基盤を固める準備。約1ヶ月前に隣の県営住宅に引っ越してきた福島県双葉郡(避難区域)の老夫婦が仮設住宅があたったので福島へ戻る前に家に挨拶に来てくれた、引っ越してきて以来道具が無いので家に借りにきて毎日家の周辺を掃除してくれたり、地元の話を聞かせてくれたり、色々と良くしてくれた。なんだか色々と考えさせられた。やはり目上の人がキチンと大きな視野で見れないと駄目だな。新しい家族「レオン」が家にやってきた、いとこの家に迷い込んできたので年齢不詳、かわいーね。名古屋へDIG グレヒ、ピジョン、アウト仕事前だと3件が限界。次の日はRookへ。今月から奇数月第2金曜日レギュラーが始まった"Spice"では新しい風を感じ、"B.A.S.E."は安定してきたな。翌日昼過ぎからAkaska B.B.Q.で久々に会う顔と話しつつそのまま内海Asiaへ。15:00スタートに間に合って至福の時間(内海さん→ハービー→二見さん)を過ごせた、普段Subwayで会う顔と一緒に行けたのも、現地で会う色々な地域の人との話も楽しかったな。兎に角良かった!B.Pミーティングはいつもの「うま安」金目鯛のタイミングもサイコーだった。テツローに連れて行ってもらった27年続いてるBarではマスターとはもう少し話したかったな。今期初の山登りはいつもの尾高山、天気はよかったが黄砂の影響で景観は70%って所だった。7月8日に"Hey!DJ!!"の週末Versionが開催されるためATMでミーティング、UK君のParty感がオモロかったなー、オモロくなりますよ7月8日(金曜日)@Buddaha。コンパク堂最終日に挨拶含め行ってきた、最後に色々とレコード出してくれて結局40枚ほどDIG,ありがとうございました!これからもお互い頑張って行きましょう!!!いつもの"美乱調"ではボチボチ人が集まってくれた、この日は即席ライブがあったり、皆自由でオモロい!締めは何時ものヒキタ節。久々の"Freestyle"で若い女の子の元気さを感じ、個人的に久々に入った"オトラベル"ではRyusuke君のトラクターPlayを聴きつつ堅くて太い音を体感。ゆっくりの日曜日はいとこ家族達と皆で囲む食卓With笑点。あたたかい~♨平日通常営業でユルく集まる人たちと色々な話をしつつ、休みは先輩の家に行って色々話を聞きながら遊んだり~。2巡目を迎えた"微熟"深い時間に集まってくる"Magic Friday"汚い部屋で見たノートにニヤけ、"Toshiyuki Goto@Subway-bar"ではハットリさんのPlayに暖められ、トシさんのあらゆる角度から様々な選曲で踊らせてくる縦横無尽なPlay Styleにヤラれ、先輩方の元気さにパワーを貰った。翌日雨のため野球中止。今回初の試みPhoto/DJ/Spaceの"Don't Belive The Hype!"では目的意識は共通で融合、それぞれの皆の第1歩になったらなーなんて考えた。相方を名古屋駅に見送り、久々の"Universal"では久々の顔&オナジミの顔ぶれ。新しく動き出す、止まってる、定まっている、迷ってる、何も感じない、皆色々と試行錯誤している顔が混ざったUNIVERSAL、月末という事で5月を振り返ってたタイミングと重なって、皆が良い方向へむかえばよいなーなんて考えながら5月終了。

5月もSUBWAY-barに遊びに来てくれた皆さん!オーガナイザー&DJの皆さん、ありがとうございました!
DJ makagの出演Partyに遊びに来てくれた皆さん!!!
誘ってくれたオーガナイザーの皆さん!一緒に遊んでくれたDJ&STAFFの皆さん、ありがとうございました!
5月も色々な人と良い出会い&色々と刺激を貰いました。
今月も皆に少しでも良い刺激を与えれるよう行動いていきますので、引き続きよろしくお願いします!

11.04

monthlyselect1105.jpg
DJ makag Monthly Select UPDATE!!!
11.05Monthly Select by dj makag(SUBWAY-bar)

はい。サボってました。ごめんなさい。久々の更新になります。

2011.04月。定番になってきた2ヶ月に1回の伊勢神宮。朔日餅の人気を初めて実感し朔日参りを済ませ、夜は初めての"Kinda Friday"@Sparkに30minほど遊びに行きそのまま"Softribe"@京都Metroへ。久々に会ったMoochyさんとガッチリ握手、出演者の皆が先頭だって楽しんでてそれに巻き込まれるParty People良い時間だったなー。昼頃帰ってきてレコードを選び"Brown Suger"。TonkさんのPlayも良かったが最後皆でやったBtoBが面白すぎた。そのままsubwayで寝て野球ユニホームに着替えて昼から野球公式戦で10-7で負け...。エラーが多かったな。駆け足の3日間から4月スタート。次の日 階段を上るのが好きという甥っ子と聖宝寺へ、階段はシンドイ...。いつものように空いた時間はLive RecでDJ振り返り&色々なモノの組み立て作業&REC&DVD&ゆっくり音楽を聴く&読書&SUBWAY全般仕事&選曲構想、Netで様々な情報収集そしてChill♨。最近毎回前呑みをするようになった"Hey! Dj!!"@Buddhaでは皆の動きに関心&刺激を受けた。"浸蝕"では皆よい感じに酔っぱらい。久々のナガタナオキLiveで照明をアドリブで桜色にしたら怒られ..(笑)後半アカラサマな詐欺師が登場。面倒だったな。日々車の運転は十分気をつけよう!新生"Formula"では新しい流れを感じた。次の日投票へ行ってそのまま"Mag Side Connection"鹿児島の直球H.C."Life Style"大阪の等身大Messageの"Masterpeace"が印象的だったな。あと周りの環境的にも日曜日にSubwayで8バンドは無しだなーとも思った。最近ご無沙汰だった"チルコ"へ呑みに行きそのまま"moo!oz'la'night"もっと若い世代が遊びにきたらなーなんて思いつつ帰りにSound Check。気がつかない人はやはり気がつかない...。2日連続で朝キャッチボール。だいぶ感覚が定まってきたな。平日イベントは基本ゆっくりで色んな人と話。ジャマイカ人クレイグとの話が印象的だったな。Subway前に"きたない部屋"ナンバ家へ行って色々話し&曲を聴かせてもらい、そのまま"四日市メトロ"KaoruさんのPlayは流石だった。色々な人が集まって良い雰囲気だった。個人的にも良い話ができてオモロかった。"Red SKA Life 8th Anniversary"8年は素晴しいね。でもこれからどう動いて行くかが気になる所だ。Night Pub TKGMN&KEI良かったな。次の日野球練習試合31-0で勝ち。オモロかったけど、合宿の時よりも次の日筋肉痛になった(笑)相棒のスピーカーを新品に交換。Tonkさんから送ってもらったレコードを聴きつついつも平日昼間のいつものLooooop。休日は相方と荒川修作氏"養老天命反転地"&"養老の滝"へ行って想像力、自然の力を感じ、帰りに大垣駅前定食屋で飯。街の定食屋さんは良いね。その街の雰囲気が出てて。次の日Subway前に名古屋バナレコ回り。毎月の"美は乱調にあり"は皆元気が無かったな。ま、そんな日もある。次の日Vioで初めてDJ"Expulse"(チャリティーパーティ)前呑みの"タケイチ"の雰囲気もよく初めて一緒にPlayする人も多くて楽しかったし色々と刺激を受けた。Subway以外で観るオナジミの顔もボチボチいてなんか新鮮だったな。結局昼頃帰ってきてまたレコード選んで"Get Up and Dance"久々@SubwayでのミツさんのPlay良かった。反省点も勿論あったが...色々な話もできたし良い1日だったと、でそのままSubway泊。起きてatm車探し?を手伝い、投票に行ってまたSubwayに戻る。今回初めての"Ultra Dip"で久々に黒々しい空間を楽しむ。長時間PC作業後の北勢中央公園の朝の空気は最高に落ち着くな。今回2回目の”ズンドコ抱ークナイト"ではG.W.渋滞で東京から12時間!お疲れさんです。The Chocolatesが印象的だったな。次の日は"Subaway-bar&Advantage"初めての共同企画。2店舗を行き来できるのはこれからの季節気持ちいーだろーな。4時過ぎIwagiさんがかけたスティービーからの流れがオモロかったな。G.W.突入でやり残した仕事を残しまくりながら...4月終了。

4月もSUBWAY-barに遊びに来てくれた皆さん!オーガナイザー&DJの皆さん、ありがとうございました!
DJ makagの出演Partyに遊びに来てくれた皆さん!!!
誘ってくれたオーガナイザーの皆さん!一緒に遊んでくれたDJ&STAFFの皆さん、ありがとうございました!
4月も色々な人と良い出会い&良い話ができたと思います。
今月も皆が少しでも良い方向に向かえるよう自分のできる事を考えてしっかりと行動いていきますので、引き続きよろしくお願いします!

2011.03

monthlyselect1104.jpg

11.04 dj makag Monthly Select by dj makag(SUBWAY-bar)


DJ makag Monthly Select UPDATE!!!

先月はあたり前に良い曲で買いのがしてた曲を中心にDigしたので、今月は定番が多めです(あくまで主観ですが)。生音Only。皆さんゼヒー!

2011.03月。今月は1日何もしないと決めた日からスタート。毎月第1木曜日@Buddha"Hey DJ"の前にMovie"Ray"を観て生音中心な選曲になり風営法の話やくだらない話でいつものように飲過ぎる...。翌日"ED LIFE"ではOnly one Style 村上さんのDJ 20th Anni&Cutbird.Ishiura.Ma-yanとの久々の競演でまたもやメキシコ。翌日自分のParty"Black Feeling"では皆のLive&DJ Playにヤラれて結局昼帰り。最近平日Subway終わってから飯食いに行く機会が多くなった。相変わらず空いた時間はLive RecでDJ振り返り&色々なモノの組み立て作業&REC&DVD&ゆっくり音楽を聴く&読書&SUBWAY雑務&選曲構想.etc...。最近食欲と睡眠欲が増幅...初めてtokuzoでOki Ainu Dub Bandの素晴しすぎるLiveを体感し、そのあといつも一緒にいる同士と真剣な話、たまには良ーね。先を明るくしようぜ!諸々申告&納税を済ませ、平日のかわらないSubwayについて考える。東北地方太平洋沖地震。個人的に色々と考えたが"Boo Da Ba"決行。翌日被害の状況を見て更に考える...。翌日"B.A.S.E."はイベント売り上げから義援金を送る内容に。翌日PIPA野球合宿@紀伊長島、東京へ研修中の相方の心配をしつつ2日間隙間なしの練習でバリバリの筋肉痛に...。旅館で皆と囲み食う飯は魚介類の新鮮をなしにしても暖かく美味かった。被災者の為に自分でもできる事をと思い市役所へ義援金募金箱の設置の相談に行くが、回りくどすぎる話にウンザリ。が、ウンザリしてても現状はかわらないので自分で募金箱を設置。1年ぶりに会う友人の顔を見て今でもその友人が四日市に住んでる感覚になる。久々にカリー河へ飯食いに行ったら知っている顔が、話をしてたら更に色々と繋がりが。ちょこちょこ貰うMIX CDを聴きながら色々な可能性を考え、いつもの美乱調では久々にサトーさんのLIVEが聴けた。試合も近いので昼間ぼちぼちキャッチボール。久々の"KOMACHI"は予定してたDJが急遽出れなくなりいつもの勢いが半減。B.P@Buddhaでは東京からしばらく東海地方に来てた響君が参戦。色々な地方の人、色々なジャンルの人が集まり純粋に音楽の素晴しさを再確認した。ちなみにこの日は大満月&Musicの日。重なり呑みすぎた。翌日は Acknowai5周年でDJ。改めておめでとうさんです。DJで祝えて良かった。2011春分の日、暦の上では春だけど色々な意味でまだ春は遠い!?久々に甥っ子と風呂、子供の成長スピードにはいつも驚かせれる。平日DJ練習とは言え早いのばかりで疲れるのは年のせい?慣れないお菓子の食べ過ぎは二日酔いよりシンドイ...。春の選抜高校野球開幕。名古屋へレコ堀、当たり前に良い曲を中心にDIG。今回初の"DAICHI&JOMO8"2人のカラーの違いが絶妙に融合しててオモロかったー。今月始まる"MAGIC FRIDAY"ではいつもと違った側面が観れてこれからに期待。今回@SUBWAYが最後となる"UPRISING"次の会場でも大切にする所は大切にしてがんばってほしいね。今年初の練習試合は3-1で負け...攻撃が肝だね。内田さんの情熱&行動力はスゴい。respect!平日暇な日は終わってSOUND CHECK、やはり直置きだね締まりが違う。新しい相棒との出会い。久々UNIVERSALではそれぞれの動き、時間は有限だけど1つ1つ確実に繋げて欲しいね。次の野球公式戦に向けてバッティングセンター特打。やり残した仕事をやりつつ3月終了。


今月もSUBWAY-barに遊びに来てくれた皆さん!オーガナイザー&DJの皆さん、ありがとうございました!
DJ makagの出演Partyに遊びに来てくれた皆さん、誘ってくれたオーガナイザーの皆さん。
一緒に遊んでくれたDJ&STAFFの皆さん、ありがとうございました!

3.11東北太平洋沖地震の被災された方々に心からご冥福をお祈りいたします。
今月も皆が少しでも良い方向に向かえるよう自分のできる事を考えてしっかりと行動いていきますので、引き続きよろしくお願いします!

酔っぱらって迷惑かけてる皆さんごめんなさい...(苦笑)

4月02日(sat)

E58699E79C9F.jpg

E58699E79C9F-1.jpg

2011.04.02(Sat)@SUBWAY-bar
BROWN SUGAR
[DJ's]
Tonk
Apollo[Black Cream]
Makag
Mili The Maniac

Start : 22:00
Charge : 2000Yen

大先輩Naked Artzの2人と、Black CreamのApollo君とやります。
ここら辺では見れない組み合わせなんで色々な意味で楽しみですー。
皆さんゼヒ遊びにきてくださいー!!!!

今週

東北太平洋沖地震の被災された方々に心からご冥福をお祈りいたします。
SUBWAY-barでは15日に四日市市役所福祉総務課へ相談に行き、
同日より東北太平洋沖地震義援金募金箱を設置しましたので、皆さんの協力をよろしくお願いします。
集まった義援金は私 森敬雄が責任を持って市役所まで届けます。


遅くなりましたが。
先週BOO DA BAに遊びにきてくれた皆さんありがとうございました!
KEI.KENGO69.UPお疲れ&ありがとうさんでした。
スゴいタイミングでの開催となりましたが、来てくれたお客さんの笑顔をみて、やって良かったと思ってます。
BOO DA BAはSUBWAY-barで定期的に開催して行くので皆さん今後ともよろしくお願いします!


で、今週ではこれです↓

bl_051508.jpeg

2011.03.17(THU)@SUBWAY-bar
Lesson pro meddle on the road
"美は乱調にあり"
世界の音楽から音楽の世界へ
-DJ-
 Keach (slow@Agricola)
 makag (Milld Pitch/Subway-Bar)
 mrngmtr
-DJ-
 xsmymx / sxudox
-atmosphere-
 kobayashi (Alex) / simple men / poca (名古屋)

OPEN/START21:00
NO CHARGE
<♫tone, sound, noise and MUSIC>

月1いつものですね。
毎回予測不可能な選曲&出演者。
一般的と言われている物事に満足できない人はゼヒ1度遊びに来てください!

DSC_0148.jpg



2011.03.19(Sat)@club buddha
OBRIGARD&WIREMAN meets BLACK PANTHER
-DJ-
BLACK PANTHER CREW from YOKKAICHI(MAKAG/ENZO/KEI/ATTAME)
-LIVE-
OBRIGARRD
-HOST MC-
WIRE MAN

OPEN : 22:00START
TICKET : ADV \2000/1D‚DAY \2000
<♫DANCE MUSIC>

OBRIGARRD の壮絶なLIVE、BLACK PANTHER CREWによるSOULFULなDJ PLAY、そしてその魅力を最大限に生かし、フロアを熱狂の渦に巻き込むWIREMANのMIC PAFORMANCE。感性豊かなMUSIC LOVERなら、この夜が絶対だということは分かりきっているだろう。

■BLACK PANTHER
MAKAG‚ENZO‚KEI‚ATTAME。 Night City四日市Subway-Barにて、とってもソウルフルな音楽を鳴らすNice Black Music Connection Party。もはや、4人の酒豪DJそれぞれがDig&Bombする生活と音楽そのものがファンクネスに満ち溢れ、フロアを笑顔の宴に変えてまう。今回は四日市を飛び出し、club buddhaへVibesをお届け!

■OBRIGARRD
最狂音術師「HAZU」と、変幻自在のNU WORLDメーカー「YANOMI」による音楽旅行ユニット。
根底にあるHIPHOPをベースに、CDJ1000、サンプラーをこねくり回し、世界の辺境音楽、民族音楽をミックスしまくり壁をどんどん壊していく独特な世界観が全国各方面でウケている。人が誰しも持つイナたいソウルに響かせるLIVEは必聴!!間もなく発売されるDEBUT ALBUMには、全世界の音楽旅行通達の熱い聴線が注がれている。

SUBWAY-barで行われている、Black Panther出張@Buddha。
個人的に今年はよく一緒にやらせてもらっているObribarrd。久々にやらせてもらうwire man。
楽しみすねー。酔い良い空間を創りたいすねー。
皆さんゼヒ!


SAMPLE 2のコピー

2011.03.20(SUN)@Acknowai
いつもお世話になっているAcknowaiが今月15日で5周年。
めでたいです。で、20日にDJを頼まれたのでDJします。
詳細は分からないですおそらく20時には開いてると思います。
皆さんゼヒ!


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DJ MAKAG Schedule
Hello My Name Is..

DJ MAKAG(森a.k.aゴリ)

Author:DJ MAKAG(森a.k.aゴリ)
From:三重県四日市。
三重県四日市SUBWAY-bar代表。森敬雄。dj makag(森a.k.a.ゴリ) 根底B-Boy。World Soul Music/レコードをこよなく愛する愛酒煙家。背番号② [Skype] subwaymakag
Info:djmakag@gmail.com

subwaymakagをフォローしましょう

QRコード
QRコード
Google自動翻訳
 
ブログ内検索
 
 
 

